So-net無料ブログ作成
検索選択
麗ちゃんのこと ブログトップ
前の10件 | -

麗の命日。。 [麗ちゃんのこと]



  今日は麗の5回目の命日。。
  夜使姫に癒されてるけど、、、、やっぱり辛いね。
  写真は麗と二人っきりで出掛けたシュナフェスのときの写真。
  優が亡くなったとき麗がいたから頑張れた…

  麗ちゃん、ホントありがとうね!
  優と麗に早く会いたいです。
   
   
     5月15日6.JPG

     5月16日20.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗ちゃんの19回目の誕生日 [麗ちゃんのこと]



  今日6月2日は生きてれば麗ちゃんの19回目の誕生日
  まだまだ思い出すと涙してしまいます。
  思いでの場所には全然、行けてないです(._.)
  庄内緑地公園には行くことができました。
  少しだけ前に進めたかなあ…
  来年は二十歳だね[exclamation]
  二十歳かあ(笑)
  
          IMG_20160604_145757.jpg
IMG_20160604_145856.jpg
      IMG_20160603_075159.jpg
            IMG_20160604_145520.jpg
                   IMG_20160604_145639.jpg
              IMG_20160604_145731.jpg
       IMG_20160604_145856.jpg
 IMG_20160604_145825.jpg
         IMG_20160604_145940.jpg
                 IMG_20160604_150004.jpg
            IMG_20160603_071429.jpg  
     IMG_20160603_071818.jpg

                   
                       
 
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホリプロアイドルドッグクラブ [麗ちゃんのこと]



           2016_0331_19024700.jpg


   ホリプロから3月31日をもってアイドルドッグクラブを終了するとの
   連絡がありホームページもなくなってしまうのかと思って記念に撮影しました。
   
   麗が亡くなったことは、ちゃんと連絡してあるのですがタレント名鑑には
   麗ちゃんを紹介するページがそのまま残ってました。
   アイドルドッグクラブを終了するという内容のメールと手紙がホリプロから
   届きました。
   ときどき思い出しては覗いてたのですが正式になくなるっていう連絡は
   淋しい気がしました。
   でも麗はいないですしきっと麗の他のわんこさんも亡くなってる子の方が
   多いのではないかなあ。
   第一期生だった麗ちゃんの思いでとして残しておきます。
        


           2016_0331_19033500.jpg


           2016_0331_19450400.jpg


           2016_0331_19450400(1).jpg

          
            2016_0331_19183600.jpg






            

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗ちゃんの命日(四周忌) [麗ちゃんのこと]


       栄13.JPG


             前日1.JPG



  
   今日は麗ちゃんの4回目の命日です。
   昼間は岐阜アジリテイクラブの練習会にスタッフとして参加させていただきました。
   終わってから急いで長楽寺にむかいました。
   長楽寺は19時までに受付をすれば、お経をあげていただけるのです。。
   五時頃受付をしましたが、同じようにお経をあげていただこうと来られてる方が
   たくさんいました。


           2015_1213_17274300.jpg

             2015_1213_17502600.jpg


           2015_1213_17515600.jpg

  2015_1213_17532700.jpg

           2015_1213_17525200.jpg

                     2015_1213_17513100.jpg

   
   来年は優ちゃんの七回忌をしなくてはいけないなあ。
   麗ちゃん、今日はちゃんと帰ってきてくれてたのかなあ…
   優ちゃんと楽しく遊んでるかなあ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗の誕生日。 [麗ちゃんのこと]



   今日は麗ちゃんの誕生日。。
   元気でいたら18歳を迎えたね。
   まだまだお出かけした思いでの場所には行けてない、、、
   あっ、善光寺には行ったよ。
   夜使姫と歩きながら優ちゃんたちのこと思い出してました。
   まだまだ思い出すと涙がでてきます。
   あっm(__)mね!
   今日は麗ちゃんの誕生日だもん、嬉しい1日で終わらないとね!
   麗ちゃん!お誕生日おめでとう!!

         
            2015_0603_00321400.jpg

 2015_0603_00300000.jpg

         2015_0603_00341700.jpg

                    2015_0603_00340200.jpg

         2015_0603_00324900.jpg

 2015_0603_00322200.jpg


        2015_0603_00315400.jpg


       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗の三回忌法要 [麗ちゃんのこと]




   今度の土曜日が麗の命日だけど仕事なので、今日長楽寺で三回忌法要
   してもらいました。
   

         2014_1207_15425300.jpg


         2014_1207_15141200.jpg


           2014_1207_15382800.jpg


    2014_1207_15383400.jpg

                       2014_1207_15031100.jpg  


    家に帰ってから、夜使姫とマッタリしてたら夜使姫が誰もいないリビング
    ドアを見つめて吠えたんですよね…
    でも直ぐにウーウーって威嚇してましたが、私には麗が一緒に家に帰って
    きたんだあって思わずにはいられませんでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗の17回目の誕生日 [麗ちゃんのこと]

         NCM_1484.JPG

   
    今日は麗の17回目の誕生日です。
    麗は私が初めてとりあげた子。
    初めてのことでモタモタしてしまったことを思い出します。
    去年、麗とコンタクトをとってもらったときに麗が私が会いに行く日まで
    頑張れなくてごめんなさいと思ってたんですよね・・・・
    それを聞いたとき、ちゃんと私が話し掛けてたこと聞いていたんだあって
    嬉しく思ったのと、その事で麗に辛い思いさせてしまってたことに帰ってから、
    気にしてないことなどを話しました。
    

          NCM_1497.JPG


NCM_1444.JPG 

          NCM_1464.JPG

                NCM_1456.JPG

NCM_1453.JPG


         NCM_1488.JPG

   NCM_1481.JPG

                   NCM_1480.JPG








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗・・・二周忌。。 [麗ちゃんのこと]


            DSC_7548.jpg


     今日は麗の二回目の命日です。。
     優が亡くなったとき麗がいたから頑張れた、、、
     今は夜使姫がいるので頑張れてます、、、
     この前、大府のイベントで麗とコンタクトをとってもらったよね。。。
     麗は私にごめんねって言ったよね。。
     私が会いに行く日まで頑張れなかったこと・・・・
     そのことをずっと想っていたなんて、、、
     気にしなくてもいいんだよ!!
     優と一緒にいることがわかったから安心してる。。。
     いつか会えるその日まで優と一緒に待っててね。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

麗の近況。。 [麗ちゃんのこと]

  年1回のワクチンを打ちに病院へ。。
  といっても先々週の土曜日にワクチン前の検査をしに病院へ行ったので
  その結果を聞いてからワクチンを打ってもらいました。。
  やっぱり健康診断を受けてからワクチンを打つのがいいのではと思います。。
  血液検査の結果は前回よりも数字が安定していてよいという結果。。
  今回は前回の検査から半年経ってるので心臓の検査もしてもらいました。。
  保険に入ってるから気軽に受けられる検査だけど入ってなかったら
  ちょっと躊躇しちゃうかなぁ(爆)
  心臓も凄くいい数字で何の問題もなし。。
  さすが心臓を診てもらってる獣医からスポーツドッグ心臓と言われただけあって
  まだまだ大丈夫みたいです。。
  麗ちゃん、、まだまだ元気で傍にいてね。。
  

        
           カット1.JPG           
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人間なら無口な女性というのかぁ。。 [麗ちゃんのこと]

  ここ数年(2・3年?)、麗の吠え声を聴いてないことに気がつきましたぁ。。
  無駄吠えはしないよう躾けてはありますが、、、、
  訓練の試験のひとつに「吠えろ」と言って「ワン」と吠えさせるのですが
  麗はどうしてもそれができませんでした。。
  吠えたときに褒めて吠えさせるようにする、、そうやって覚えさせるそうです。。
  飼ったころは訓練試験とか競技会の世界なんて知らなかったから
  吠えないよう躾けてしまったんですよね。。
  もともと優が吠えない子だったから麗も無駄吠えすることもなく育ったからだと
  思うんですけど^^

  でも優のことが心にあって吠えないのかと心配になることがあります。。
  どうなのかなぁ・・・・





            カット2.JPG



  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 麗ちゃんのこと ブログトップ
メッセージを送る