So-net無料ブログ作成

オレオ君、、、、安らかに [虹の橋]



          402015-12-262011.13.23.jpg


   お友だちのオレオ君が昨日、虹の橋を渡ったそうです。
   いろいろあって、なかなか会うことができなかったですが、
   優と麗のいる長楽寺から旅たつそうです。
   オレオ君に出会えてよかったです。
   優と麗のことよろしくね!
   

   写真はオレオパパのブログからお借りしました。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3年が経ちました。 [虹の橋]




    麗が亡くなってから3年が経ちました…
    もう3年も経つことになるんですね…
    夜使姫がいても優と麗の代わりにはやっぱりならないのが現実ですね。
    いつか夜使姫とも辛い別れが来るんだろうなあ…
    窓の外を見たら雪が降ってました。
    凹んでた気持ちがほっこりすることができました。


    
      2014_1214_09025300.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらちゃん [虹の橋]




   麗の親戚さんのさくらちゃんが今日、虹の橋を渡りました。
   さくらちゃんのお爺ちゃんが麗の父親。
   優の旦那さんでもあるけど。
   なので凄く麗と似たとこのあるシュナちゃんでした。
   今年こそは会いたいなあって思っていたんですけどね。
   さくらちゃんのご冥福をおいのりします。 
   写真は初めて会ったときのです。
   


      親戚さん.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五回目の命日 [虹の橋]



   今日、10月22日は優の命日です。
   優が虹の橋を渡ってから五年が経ちます。
   何年たっても命日になると亡くなったときのことを思い出します。
   辛い思い出ですが忘れてはいけないことだと思ってます。
   優ちゃん、麗と楽しく過ごしてるかなあ。
   夜使姫のことを見守っていてね!

         
       E6A8AAE6B59CEFBC91EFBC99-7b662.JPG


       2014_1023_00174400.jpg


   2014_1023_00155900.jpg

                 2014_1023_00164200.jpg


       2014_1023_00151600.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追悼。。 [虹の橋]

     
           ドラハ16.jpg


           ドラハ17.jpg


            ドラハ18.jpg


           ドラハ19.jpg


           ドラハ20.jpg
 

           ドラハ21.jpg



    先週、OREOぱぱさんからシュナ友のKENNYさんが亡くなられたことを教えていただきました。。
    今でもまだ信じられないですけど、、、、
    ちょうど年賀状の写真を選んでいるときに、優と麗の写真も見ていたんですよね。。
    上の写真は麗のドラゴンハットでの競技会の時に応援に来ていただいた時に撮っていただいた
    写真です。。
    夜使姫のこと紹介したかったんですけど、、、、
    OREOぱぱさんのブログでKENNYさん宛てのコメント欄が設けられてあります。。
    何度か書きかけて、、、、まだコメント入れてないですけど。。
     
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Diddyちゃん、、、安らかに。。 [虹の橋]

  ディーままのとこのDiddyちゃんが虹の橋を渡りました。。
  長い間、インシュリン治療を頑張ってたね・・・・。
  ここ6・7年かなぁ?会ってなかったけど、いつか元気なDちゃんとディーままに
  会えるの楽しみにしてたんだけど、、、
  私が覚えてるDちゃんはドッグマラソンのシュナチームのエースで走ってた姿かな    
  ぁ・・・。
  ディーままも大変だったと思うけど、頑張ってお世話してるときって苦に思うこと
  なく頑張れるよね。。
  Dちゃんも今は痛い注射のない虹の橋でみんなと走ったり美味しいものを食べたり
  してると思います。。
  デジカメのないときに会ってたからDちゃんの写真がない。。
  ディーままのMIXの日記からいただいてきました。。
  半年前のDちゃん、、、、かなぁ。。
  ほんと可愛い顔をしてるけどとってもやさしい男の子。。
  Diddyちゃん、出会えてよっかったです。。
  優のこと覚えてるかなぁ・・・・会えてるといいなぁ。。
  頑張ったDちゃん、、、安らかに、、、
  


       49911774_671396394s.jpg
  
  
  
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミックちゃん・・・・・安らかに。。 [虹の橋]

  今日は仕事がお休みだったのでまたまた朝一番で〇山動物病院に行って帰ってきたとこ
  です・・・・・。
  病院に向かう車の中で貰ったメール・・・・・またまた悲しいお知らせでした。。
  優がまだ1歳のときにお友達になったミックちゃんが今日の朝、虹の橋を渡ったそうです。。
  ・・・・・・去年のシュナフェスに行くときジョーカーさんで会ったのが最期だね・・・・・
  ほんとはジョーカーさんにいるときミックちゃんに会いたいと思ってました。。
  でもたぶん優が亡くなったこと知らないと思ったから・・・連絡できなくて・・・・
  こんなことならメールすればよかったと後悔してます。。
  あと4日で15歳のお誕生日だったよね、、、、
  やっぱり14歳15歳がシュナの寿命なのかなぁ・・・・・・・・ 

         横浜44.JPG
            去年2月に横浜に行ったときに会いに来てくれたね。。
            横浜45.JPG

                 CAKWSUPK.jpg
          
          最初知り合った頃はミックちゃんやジャガーちゃんの可愛さに羨ましかった。。
          芸能人の家族だと知ってやっぱり芸能人の家に飼われる子だから違うねって
          思ったときもあったけどね。。
          なかなか会うことができなかったけど一緒に旅行に行ったりしたね。。
          優とジャガーちゃんがきっと虹の橋でまってると思う。。
          また三人で仲良くお散歩したり駆け回ったり、、、できるね。。
          ミックちゃんのこと・・・・・忘れないからね!
 

             
           
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ももこちゃんそしてPINKYちゃん・・・・安らかに。。 [虹の橋]

  シュナフェスに参加のためお出かけした日、、、、寄り道でジョーカーさんのお店がある高島屋の
  駐車場が開くのを待っているときにメールが・・・・・・
  JUNKOさんとこのももこちゃんが虹の橋を・・・・そのメールに信じられませんでした・・・・
  病気でお目目が見えなくなってしまったももこちゃんだったけど元気だったよね。。
  今年も(明日)会場で会えるかなぁって思ってたからショックでした。。
  もし出掛ける前に知っていたら、、、、凹んで出掛けられなかったかもしれません。。


          フェス29.JPG

       去年のシュナフェスでのももこちゃん。。。
       5月9日優の誕生日に虹の橋をわたったそうです、、、今年の春に9歳になった
       ばかりだったと思う。。
       いつもHPをお邪魔するとお手製の可愛いお洋服姿のももこちゃん。。
                      




  先週のブログの更新(シュナフェス)から1週間が過ぎようとしてますが、、、先週、優の身の回り
  にあったものを少し整理をしました。。
  優が飲んでいたお薬を処分しました。。
  麗には、、、必要のないものだもんね。。
  そのときにPINKYちゃんのことを思い出しブログにお邪魔したら・・・・・
  
  PINKYちゃんは優の親戚さん。。
  去年、シュナフェスのことを書いた私のブログを見つけて飼い主のnaoさんから連絡を
  いただいたんです。。
  優より半年ほど若い親戚さんだから14歳。。
  今年のシュナフェスでお会いできるといいなってお互いに思っていたのですが、、、
  私はPINKYちゃんとnaoさんには優に会ってもらうことなく二人とも虹の橋を渡って
  しまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
  この1週間、PCの前に座ってもブログの更新をする気にもなれず・・・
  もっと早くnaoさんのブログを覗いていたらnaoさんの呼びかけに応えてあげられていたら
  と思う毎日でした。。
  PINKYちゃんも優と一緒の腎不全で頑張っていたんですよね。。
  優も点滴治療と薬で頑張ってたけど飲んでた薬がよかったのか元気に毎日を過ごして
  いたから・・・・
  そんなことを考えていたら、naoさんになんてメールしたらいいんだろうと考えてしま
  ってメールするのを躊躇っていたらnaoさんからメールが・・・・
  今夜はメールしようと思ってます。。
  きっと今頃、優とPINKYちゃんは「はじめまして!」の挨拶をして駈け回っていることと
  思います・・・・
  今度はわたしとnaoさんが笑って「はじめまして!」の挨拶ができるといいですね。。
   

         pinky.JPG
        PINKYちゃんとは会ったことがないので「シュナウザーファン Vol3」に載ってる
        PINKYちゃんの写真です。。
        PINKYちゃんって優より菜子さんとこのユンカース君に似てると思う。。
        ブログの写真を見てると麗に似てるなぁって思ったときもあったけど。。
        でもやっぱり優に似てるよね。。

    
                  





    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シュワ君・・・・安らかに。。。 [虹の橋]

  ブログにみんなへのメッセージをと考えていたときにメールが、、、、
  TOKIEちゃんとこのシュワ君が今日の夕方、虹の橋を渡ったとメールがきました。。
  お友達の中で唯一、17歳という未知の世界で頑張ってたシュワ君、、、、
  私のデジカメにはシュワ君との写真がないから・・・・・もうずいぶんシュワ君には会って
  ないね。。
  でも、いつも会ったときシュワ君が実家で頑張ってる話とか聞いてシュワ君には虹の橋を
  渡った優やジェニーちゃんや大ちゃん、リテイちゃんの分も長生きしてほしいといつも思ってたぁ。。
  17歳という年齢だから、きっとお世話が大変だったと思います。。
  
  私も優が生きてたら今年の3月か4月に会社を辞めようかと思ってました。。
  少しでも長く一緒にいてあげたかったし優のお世話を楽しみたかった・・・・・
 
  今頃はきっと優やジェニーちゃんたちと虹の橋で遊んでいるんだろうなぁ。。。
  
  シュワ君と会ってた頃のことを思い出すと、いつも会うと背中にリュックだったよね。。
  TOKIEちゃんお手製のリュックやカラーやリードなど手作りのものでシュワ君はほんと幸せだった
  と思う。。
  そんなことを考えてたら優は幸せだったのかなぁってまたまた考えちゃって、、、、
  

             9361912.jpg  
    シュワ君の写真がない・・・・・ごめんね。。
    このブログを始めるきっかけになった最初のミニオフ会のときのアーサー君の写真です。。
    シュワ君がいなくなって淋しくなるけど、、、、TOKIEちゃんにはアーサー君という強い
    ナイト・・・(強いかなぁ??)がいるから頑張れると思う。。
    

  シュワ君に出会えて幸せだったし楽しかったよ!
  優たちがいるから淋しくないよね・・・・・
  シュワ君、、、、、ありがとう!
  
  

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花を届けに。。。 [虹の橋]

 ジェニーちゃん13.JPG
               ジェニーちゃん14.JPG 

  ミンままとランままそしてチョコままと4人でジェニーままのお家にお邪魔しました。。
  ジェニーちゃんの遺影の前でお参りさせてもらったけど、、、、やっぱりまだ信じられない気持ち
  でいっぱいですね。。

           ジェニーちゃん.JPG



ジェニーちゃん5.JPG
                 ジェニーちゃん6.JPG
                               ジェニーちゃん7.JPG            
               ジェニーちゃん3.JPG
                      ジェニーちゃん9.JPG
               ジェニーちゃん8.JPG
      ジェニーちゃん4.JPG     ジェニーちゃん10.JPG
        ジェニーちゃん11.JPG
                       ジェニーちゃん12.JPG           
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る