So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょい足し〇〇〇〇。。。 [グルメ]

  タイトルの〇〇〇〇に入る単語がわかる人は今どきの人[ぴかぴか(新しい)]
  若者を中心に口コミで広がってる商品だよ[exclamation]
  さて知ってる人はいるかなぁ。。
  答えは

       はちみつ.jpg
            「ちょい足しはちみつ」

  いま若者を中心に牛丼、カレー、味噌汁、お好み焼き、梅干などの和食メニューに
  ひと掛けすると風味がよくなるとブームになってるんだって!
  ラー油の次にくる・・・ってことだけど私は・・・・・。
  カレーに「はちみつ」はわかるけど、、、、味噌汁に「はちみつ」・・・・。
  どう思います?
   


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ミンママ

「味噌汁にはちみつ」はありません!!
なんでも受け入れる事はストライクゾーンが広くてよさそうに思いますが、
だめなもんはだめ、ってのもいいんじゃないのかと思います。
ここだけは譲れない、ってところに「味噌汁にはちみつ」も入るね。
やっぱりそれぞれの味の筋は通して頂きたい。

アンティークの「ジャガイモとベーコンののったパン」が好きです。
クリームパンは相当美味しい。
軟らかくて冷たいのじゃない方ね。
by ミンママ (2011-02-05 17:54) 

優麗まま

ミンままへ

カレーにはちみつは味がまろやかになるっていうのはわかるけど、やっぱり味噌汁や牛丼にはちょっと・・・だよね。。
味覚障害じゃないのって言いたくなるような食べ方する人が多いよね。
子供のときにちゃんとした食事を食べていなかったから?なのかなぁって思うけど違うかなぁ、、、


今日買ったパンはベーコンじゃなくてソーセージとじゃがいもののったのを買いました^^
あと抹茶にホワイトチョコが入ったのかなぁ。。
常連さん?なのかメロンぱんやクリームぱんを買ってたよ。。
やっぱり美味しいんだね。。




by 優麗まま (2011-02-05 18:11) 

sugarママ

食に対するアンテナ一杯立ててますが
此方の商品は知りませんでした^^;
味噌汁に蜂蜜ね???
ってやっと食べラーを先週GETだから出遅れ?

食生活って習慣と言うか慣れで
我が家は炊飯器で炊いた御飯や
冷凍食品を一切食べず且つ
鍋で炊き立て御飯しか食べないので
娘はお弁当を持って行かない子になってしまい
ジャンクフードや外食もするのに参りました@@

ぼちぼちシュナフェス告知時期?

by sugarママ (2011-02-05 20:32) 

優麗ま

sugarままへ  こういう話に興味ある?うちの会社、食品会社だから食品新聞とってるんだよね。結構、いろんな情報が入ってくるかなぁ。そっかぁ~私がへぇ・・・って思った記事について書いてもいいね!             シュナフェスはGWあけは決まってるみたい。今年は会いたいなぁ。
by 優麗ま (2011-02-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る